遊び盛りの21歳大学生の薄毛の悩みと対策

私は現在21歳の大学生ですがM字ハゲが進行しております。M字はげに気付いたのが18歳の時でした。最初はちょっと生え際が少なくなっているなと思いましたが、ここから一気にハゲが加速素てしまいました。幸い今まで誰にもバレずに生きてこれましたがバレるのも時間の問題だと思っています。私はベリーショートが好きだけど今の状況では厳しいです。

生え際の後退は進行中だし両サイドの毛が異様に薄く見えてしまうのでどうしても出来ないです。現在ではマッシュルームヘアにしています。しかし最近後退だけでなく、生え際の毛がうねり始めてしまいました。ただでさえ少ない毛なのに髪の毛がうねり始めたら今まで隠し切れていた部分が隠せなくなってしまいます。しかも髪の毛も細くなってしまっているのでハゲの部分が更に増えてしまい見た目も老けてしまい更にカッコわるくなってしまいます。しかも細くなるだけでなく抜けてしまうので隠しようがありません。

【ガチの口コミ】ニューモ育毛剤の効果なしは嘘?35歳会社員が3ヶ月間塗ってみた体験談…!ひよこ由来の「HGP」成分配合の薬用育毛剤のニューモを定期購入して頭皮環境の改善効果を口コミ・評価しました!女性にも効果があるのか?公式サイトの最安値の情報やニューモ育毛剤の正しい使い方、解約の方法など詳しくまとめたので是非参考にしてください!
【画像あり】このサイトは、SNSでも話題の育毛剤「ニューモ」の口コミを紹介しています。「ニューモは実際のところ効果があるの?」そんな疑問に実践者の私がお答えします!!もしこれからニューモ購入を考えている方は役に立つ内容だと思うのでぜひ必読した方がいいと思います。

前回まではハゲをどう隠すか対策をしていましたが、現在はハゲの進行を少しでも食い止める対策をしています。私の対策方法はシャンプーと寝る際は頭皮マッサージを軽くする、出来るだけ多くの睡眠を取る、辛い物を食べて頭皮に詰まっている汚れを汗で流すなどの方法を取っています。大学生は若いので髪を染めたりドレッドヘアやコーンロウなどもやりたいがこれらは髪に対するダメージが計り知れないので今の私がこういった行為をするとハゲの進行が急加速をしてしまうので控えるようにしています。

髪の毛を弄る事はいつでも出来るが髪を残す事は簡単なことでは無いので常に全力で対策をしております。今は育毛剤や発毛剤などは使っておりませんが近い将来この2つを使う予定です。ちなみに市販の安い物は使わないようにしています。市販のシャンプーや発毛剤など成分の都合上値段がとても安いみたいです。本気で薄毛対策をしたいならサロンなどで使われているシャンプーなどを使うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました