マスクによる肌荒れのケア!お金をかけず効率よくするには?

今年の3月頃から続くマスク生活。特に夏場のマスク、今思えばよくやっていたなという感じですよね。そんな中、私は大学の夏休みにアルバイトをしていたので12時間マスクつけっぱなしということもザラにありました。

【ガチの口コミ】ハリウルのシワ改善の効果は嘘?35歳ママが3ヶ月塗ってみた!薬用シワ・シミ改善クリーム
【画像あり】このサイトは、SNSで話題の「ハリウル」の口コミを紹介しています。「ハリウルは実際のところ効果があるの?」そんな疑問に実践者の私がお答えします!!もしこれからハリウル購入を考えている方は役に立つ内容だと思うのでぜひ必読した方がいいと思います。

汗で蒸れる、最悪なことに疲れて帰ってバタンキューしてしまい洗顔はおろか、メイクを落とすのも怠ってしまうなんてこともあり、今まではできたことなかったような肌荒れに悩まされました。今までは、暴飲暴食で口周りに吹き出物ができてしまうことが多かったのですが、今年の夏はマスクの影響もあってか、頬にぷつぷつとできてしまい、洗顔した時にざらざら感を感じていました。

芯があるようなタイプでもなく、経験がなかったので困り果てた私もはスキンケアを見直すことにしました。今までは、洗顔も適当、夏場なのに保湿系のヒアルロン酸の美容液のみ。という適当さでした。まずは、これを改善しようと

YouTuberや口コミで調べました。どうやら無印が最強という情報を入手した私はさっそく売り場へ足を運びましたが、見て驚きました。こんなに高いのかと!今までコスパ重視の化粧水でハトムギ化粧水など300円前後で購入していたのですが、無印は大体2000円前後でした。一桁違う、、、悩みましたが、肌荒れを治したいの一心で購入することを決めました。

ただ、どうにかならないかと考えた時、閃きました!導入化粧水で肌への浸透を良くした後にオールインワンジェルを使えば効率が良いのでは?と。オールインワンジェルもさっぱりニキビ対策系のクリアジェルにしました!夏場だったので、これくらいでちょうどよかったかなと思っています。今も継続していますが、冬はさらにパックをしたり、保湿系のクリームをたっぷり塗っています。

マスクでの肌荒れはこの一年、多くの方が経験したと思いますが、お金をあまりかけず、効率よくスキンケアしたい方には、無印の導入化粧駅プラスオールインワンジェルを是非ともおすすめしたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました