モイスティーヌとの出会いが運命を変えました

ほんの少し前の私は肌が浅黒く口回りは特に黒く、鼻はイチゴ鼻でした。悩みは尽きず色々と試しましたが、いまいちこれだ!というものには出会えずに月日が過ぎていました。そんなある日、友だちの紹介でモイスティーヌのサロンでの3日間の体験をさせてもらい衝撃の出会いをしました。

それからの私のスキンケアは、毎朝の白湯から始まりトマトジュースを飲み、モイスティーヌシリーズを使いぬるま湯でのクレンジング、濃密な泡での洗顔、たっぷりの化粧水に美容液、保湿ジェルに乳液、それから日焼け止めを塗ってメイクアップという流れになっています。

【ガチの口コミ】ブレスマイルウォッシュの効果は嘘?34歳主婦がホワイトニング効果なし?3ヶ月間使ってみた|ホワイトニング歯磨き
【写真あり】このサイトは、SNSで話題の「ブレスマイルウォッシュ」の口コミを紹介しています。「ブレスマイルウォッシュは実際のところ効果があるの?」そんな疑問に実践者の私がお答えします!!もしこれからブレスマイルウォッシュ購入を考えている方は役に立つ内容だと思うのでぜひ必読した方がいいと思います。

今のスキンケアを始めてから4年があ経ちました。肌は透き通るような、ハリとツヤのある素敵な状態です。コンプレックスだった口回りや鼻は、見違えるようにきれいになり、肌全体が均一な色になりました。年齢よりも若く見られることなんて、当たり前と言わんばかりに若く見られます。肌の状態には、いつも満足でき隠したいという気持ちはなくなりました。以前は、とにかくメイクで隠すのが基本でした。

しかし今は、日焼け止めだけで、ファンデーションいらずです。肌への負担も少なく、自分自身もストレスフリーです。日焼け止めを小まめに塗り直す習慣もつき、日焼けも以前よりかしなくなりました。地黒なので、完全に美白になるというのは難しいのですが、真っ黒になることはなく、くすみがないので肌のトーンが常に上で、浅黒いけど黒くはないという感じです。説明するのは難しいのですが、黒いけどくすんでいないので、全体的にすっきりしています。それに、少し白くもなってきています。

今年の夏からは、ドラッグストアで購入した日焼け予防にビタミンCが多く配合されたサプリメントを飲んでみました。心なしか、今年はあまり日焼けをしていないように感じます。サプリメント自体は、美味しくはないので水で流し込む感じでした。後はスキンケアの一環として、ビタミンCが豊富なキウイを日焼けをしたなと思った日の夜に食べて、ビタミン補給をしています。

最後に、肌は内側と外側の両方からアプローチしていくことが大切だなと日々感じながらスキンケアに励むことが大切だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました